sapro.jpg

札幌にいる息子が心配です。

もう30歳を超えるのですが、未だに結婚をしようとしません。

実家から遠く離れているところに住んでいるので、そんなに頻繁に帰ってはこないのですが、それでも1年に数回程度は、返ってきます。

その度に、ついつい結婚をしていない事に口うるさくいってしまいます。

息子が心配だからこそと思い、伝えているつもりですが、全く婚活をしているような気配がありません。

彼女の一人はいてもおかしくない年ごろなのですが、自分から積極的になれないのか、口では「考えている」といいますけど、でも実際は違うと思っています。

確かに仕事が忙しいのは分かります。

でも休みがあるわけですから、その休みを利用して結婚活動をする事ができると思っています。

でも本人がその気がないのか、イマイチ気持ちのようなものが伝わってきません。

札幌に転勤にという形にはなっていますが、実際はそこでしばらくは動かないような事を言っています。

私は札幌に行ったことはないのですが、ここには出会いを提供するようなサービスはあるのでしょうか。

北海道では一番大きいところなので、結婚相談所などもあると思いますが、なんだかとても不安な気持ちです。

このまま一人でいるような感じがしています。

息子にやる気をだす方法ってあるものでしょうか?


という事でこの件についてです。


札幌に住む息子が婚活をして早くに結婚をしてもらうには?



札幌に住む息子さんの事が気になっているようですが、最初にまず、札幌には、それなり、婚活サービスは有るという事です。

結婚相談所については、約40社近くもあり、それ以外に婚活パーティーといって、結婚したい人がだけが集まるイベントのようなものまで、たくさんあります。

本人がその気にさえあれば、いつでも婚活をする事は可能になっています。

でも母親、お母さん方の時代とは違い、今の結婚活動は、それなりにキビしいものがあります。

息子さんだって男性なわけですから、お付き合いした女性は、ほしいと思っているはずです。

男性が女性を求めるのは、本質のようなところがあるので、その本質から異性を求めるのはごく自然な事です。

でもトライしてみても上手くいかないと、それで諦めてしまう人も多くいます。

男性もそうですが、今の女性は、男性にそれなりものを要求しようとします。

見た目もそうだし、性格的な事、そして年収や学歴、そのような事を気にする女性は多くなってきました。

当時は、そこも気になっていたとは思いますが、お互いがすぐに結婚をしたいという流れできていましたので、そんな厳し目で見たような感じでもなかったと思います。

そして女性はどちらかというと、専業主婦のような事が、美徳とされていた時代でもあります。

でも今は、女性も社会進出するようになって、かなり価値観も変わってきています。
このまま婚活をして結婚できなくても仕事を一生懸命すれば良い、そんな逃げ道のようなものが用意されています。

もちろんそんな女性ばかりでもありません。

中にはすぐに結婚をしたいと、強く願っている女性も多くいる事は確かな事です。

でも婚活をすると、見方がかなり厳しくなってきて、これは息子さんも、もしかするとそうかもしれませんが、そのような事から婚活をしても上手くいかない事が多くなってきます。

そしてそれに嫌気を指して、途中で投げ出してしまうという事でもありませんが、心に追った傷を回復してからでないと、またチャレンジしてみようとは思わないと思います。

そこに、母親からダメだしのように話されると「もううんざり」このような心境になってしまいます。

ですので、口を出しても、結婚するのは本人ですから、まずはダメだしをするような事を辞める事が最も大事なことになります。


札幌にいる息子をやる気にさせて婚活をしてもらうには?



札幌にいる息子さんをやる気にさせるには、これは子供の勉強と同じことです。

「やりなさい!」と、口うるさく言うことは簡単ですけど、それではやる気は出てきません。

母親が一番しなければいけない事は、やっぱり応援になります。

心配する気持ちは分かりますが、その心配する気持ちをそのまま息子に向けるのではなくて、応援するとう気持ちの方が、やる気は出てくると思います。

マイナスにはならないとう事です。

ダメだしのような感じで伝えると、マイナスしかありまあせんが、応援するのであれば、これはプラスにしか働きません。

これはどの母親でも良くあることですけど、思っている事をそのまま伝えても、人は行動しようとは、あまりしません。

それであれば、行動してもらう事をした方がよっぽど良い事になります。

札幌であれば、結婚相談所がたくさんありますので、もし気になるのであれば、忙しい息子さんのために母親が調べておいて、そして気になるところをチョイスして、今度帰ってきたときに、見せて上げるのも一つの手だと思います。

安いものから高いものまでたくさんありますが、そうやって応援している事をしてあがると、少しは聞く耳も持ってくれると思います。

少なくても、今までの対応よりは良くなると思います。

おすすめできるところであれば、下記のサイトが分かりやすいと思うので、参考にしてみて下さい。


札幌でおすすめ結婚相談所のランキングとまとめ