dansei.jpg

母親に早く結婚してほしい!と言われて焦っている男性も少なからずいるでしょう。

やはり、いつまでも独身でいると母親に心配される可能性も高いでしょうし、将来のことを考えて早く婚活すれ!とうるさく言われることもありますよね?

私の場合も、もうとっくに30歳を過ぎて34歳なのですが、母親に婚活してほしいと言われると困惑します。

私のような低収入な男の場合、結婚したくてもできないという場合や、結婚できたとしても経済的に結婚生活を続けていくことが難しいなどの理由があります。

言い訳かもしれませんが、結婚生活というのはお金がかなりかかりますし、子供ができたとしたらびっくりするくらいのお金がいります。

なので、母親に婚活して結婚相手を見つけてくれと言われると困ります。



母親に結婚をしてほしいと言われたときは相手が不幸になると伝える



もし母親に何度も何度も結婚すれと口うるさく言われたとき、私なら「俺が結婚できるわけがない」「俺と結婚すると相手が不幸になる」と言い聞かせます。

なぜなら、私は全く良いところがないですし、性格的にも大きな問題があります。

そのような男と結婚しても相手の女性に申し訳ないので、母親に何回もうるさく結婚してくれと言わるたびに、先ほどのような回答をすることにしています。

結婚というのは簡単にできることではないので、無理矢理話を進めても意味がないです。

結婚するためにはいろんな活動をしなくてはいけないですし、自分はそのような活動をすることがすごい苦手なので、母親に自分のダメさ加減をいつも以上にアピールし、結婚しろ!と言われないようにしています。

結婚願望がない男性もどんどん増えているために、生涯独身を貫く男性も数多くいます。

そのような人たちを引き合いに出し、私も母親から結婚するようにうるさく言われた際には言うようにしていますね。

結婚がすべてではないということをわかってもらえるまで、粘り強く言うのも効果的ではないでしょうか。

母親を少しでもなだめられるように、独身でいることの素晴らしさをアピールしてみるのも良いと思います。



婚活活動にはイベントや企画に参加してみることを検討してみる



結婚相手がなかなか見つからない!というような男性も実に多いでしょう。

職場や日常生活でほどんど出会いがないというときには、婚活方法として結婚相談所の利用や、最近話題のマッチングアプリなどで探すのも方法になります。

当然ですが、それらを利用した場合にはかなりの費用がかかります。

特に結婚相談所は相当のお金がかかるために、ある程度経済的に余裕のある男性でないと厳しいかもしれません。

マッチングアプリなどであれば、費用はある程度抑えることができますが、スペックが低い男性だとかなり不利になります。

他にも街コンや婚活イベントなどもかなり催されているので、婚活をしたいという男性であれば、積極的にそれらのイベントに参加してみるのも良いでしょう。

もちろん、参加したからといって必ずカップルになれるかというとそうではありません。

そこは本人の努力と運もあるので、何度も参加する必要があるかもしれないですね。

私の場合数回婚活パーティーというものに参加しましたが、経済力のある男性や、ある程度容姿に自信のある男性でないと厳しいと感じました。

参加している女性もそのような男性たちを求めている傾向にあるので、スペックが低い男性が参加しても、チャンスは少ないです。

なので、自分に一番合う婚活をしていくのが一番ですね。

いろんな婚活方法がありますが、どれが自分に一番合うのかを確かめるために、情報収集して様々な婚活イベントに参加してみてはどうでしょうか。


結婚にはメリットとでデメリットもあるかもしれない!



ずっと結婚できずに独身のままの男性もたくさんいます。

私も現在独身で、おそらくこの先も独身のままですが、結婚できないで独身のままだと、確かに劣等感というのはあります。

世間的な目もそうですが、家族というものをテレビや街で見かけたとき、どこか寂しい気持ち、自分は負け組だな!という気持ちになることはあります。

ですが、結婚する事にはメリットとデメリットがあるのです。

まず、結婚するメリットですが、自分の家族を持てて子供ができたときにはかなりの喜びがあるでしょう。

そして、何か自分の身にあったとき、家族がいてくれると安心だったり、孤独死というのを避けられる可能性もあります。

結婚は人生の墓場と言われることもありますが、それくらい大きな出来事です。

反対に、結婚するデメリットを見ていていきましょう。

結婚するデメリットですが、まず奥さんや子供に経済的支援をしなくてはいけません。

中には一切お金を出さないという人もいますが、ほとんどの場合には男性が一家の柱として経済的負担を強いられるので、家庭環境が苦しくなる可能性も高いです。

さらに、不倫などを万が一した場合、妻に慰謝料請求されます。

場合によってはかなりの慰謝料を支払うことになるので、結婚をするということはそれくらい大きな事です。

そして、夫婦仲が悪くなると毎日顔を合わせるのが嫌になったり、離婚に発展し、面倒な手続きが増えることも予想されますね。

そのために、結婚にはメリットとデメリットの両方があるので、そこを踏まえることが大切でしょう。

ブログランキングで他の人の意見も聞く!